2016年音楽まとめ
2016年も残りあとわずか。
今年聴いた音楽で印象に残った曲を挙げていこうと思います。
・二時間だけのバカンス (feat.椎名林檎)/宇多田ヒカル
今年の1曲を選べと言われれば、コレです。
私の世代だと、宇多田ヒカルと椎名林檎が一緒に歌ってるってだけで感動ものなのですよ。
以前この二人は椎名林檎のカバー盤で一緒にデュエットしてはいるんですが、
今のこの状態での2人が一緒に歌ってるっていうのが良いんです。
次は椎名林檎のアルバムに参加して欲しいですね。
・Next Stage with YOU/Perfume
今年はPerfumeのライブに色々と行かせて頂きました。
北は北海道から、南は福岡まで。楽しかったなぁ~
4月発売のアルバムの中で特に好きな曲でした。
可愛らしさと爽やかさがありつつ、
中田ヤスタカの確実な仕事!って感じなのは流石です。
・Formation/Beyonce
一番のアルバムを選ぶとするならビヨンセの「Lemonade」ですかね。
このリード曲でもある「Formation」は強烈だったなぁ。
来年もパンチのある曲を期待します。
そして日本公演も引き続き待ってますよ~!
・Someone That Loves You/HONNE & Izzy Bizu
とにかくこの曲はMVが素敵。
HONNE & Izzy Bizu - Someone That Loves You
このセンスは秀逸。
USには無い(ディスってる訳では無いです)繊細さ、色の綺麗さ、物語の構成。
一気にファンになりました。
親日な方たちみたいなので、また日本でライブしに来て欲しいです。
てことで。
そうこうしてる間に31日も過ぎていきます…
来年も良き音楽に出会えますように。
良いお年を!