one day one music

音楽がー 好きだからー

真夏の通り雨

真夏の通り雨/宇多田ヒカル

真夏の通り雨

真夏の通り雨


今日はじっくりちゃんとこの歌を聴いてたんですけど。

いやー…
なんて歌なんだ。
歌詞が、残酷に美しいというか…

色んな解釈が出来るよね。

最初は失恋的な、
今でも何年経っても忘れられないよーみたいな、
それでも十分切ないんですけど。

自分の母親のことなのかな?
戦争のこと言ってるのかな?
恋人は死んでしまったの?
とかね…

答えは結局分からないんですが。

まぁ、宇多田節っていうんですか、
引き込まれましたよ。久々に。

あとは、First Loveのセルフアンサーソングにもなってるんじゃないかなぁなんて思ったりね。

ほんと良い歌だなぁ。